
ルルルルズ コバヤシの業務日誌

東京のインディーバンド「ルルルルズ」のマネジャーとしての業務を行い、実はバンドメンバーとしてギターも演奏するコバヤシのブログである。

台湾料理 「祥瑞」

 

こんにちは。

今回は玉川上水近くの台湾料理屋「祥瑞」を勝手にご紹介します。

f:id:kobayashi_rourourourous:20170520022514j:plain

 

この軽トラックが停まっている感じがいいですよね。

そして「絶対セブンイレブンの居抜き物件じゃん」と思ってしまうお店の出で立ちもグッときます。

台湾料理「祥瑞」があるのは立川市砂川町。

最寄りは西武新宿線玉川上水駅か、多摩都市モノレール砂川七番駅

f:id:kobayashi_rourourourous:20170520022715p:plain

と言っても、歩いたら20分以上かかるので、車かバスじゃないと行くのは大変だと思います。

我々国立音大生からしたら、大学から自転車で5分くらいなので、割と近い場所にあるように感じます。

 

周りには何もないです。

f:id:kobayashi_rourourourous:20170520022520j:plain

びっくりするくらい何もないです。

 

しかし、車を運転してまでも行きたくなるこの店の魅力はなんと言ってもボリューム。

f:id:kobayashi_rourourourous:20170520022532j:plain

台湾ラーメンと中華丼のセット、それも両方一人前の量で出てきます。

なんとランチタイムはこのボリュームで680円。

いつも食べきれないので、中華丼は少なめにお願いしましたが、それでもこのボリューム。学生には嬉しい限りです。

f:id:kobayashi_rourourourous:20170520022544j:plain

中華料理とは味付けが違って、オイスターソースがかなりいい味出してます。

 

f:id:kobayashi_rourourourous:20170520022550j:plain台湾ラーメンはなんとも言えないスパイシーな感じ。

個人的にはかなり好きな味付けです。

 

 

書いててまた食べに行きたくなりました。