ルルルルズ コバヤシの業務日誌

東京のインディーバンド「ルルルルズ」のマネジャーとしての業務を行い、実はバンドメンバーとしてギターも演奏するコバヤシのブログである。

2016/12/14リハーサル 18レコーディング

最近アクセス数が伸びているので、言動には注意しないといけないなと日々考えているコバヤシです。

 

さて、14日は今後のライブに向けてのリハーサルでした。

これからのライブは、我々が今までやってきた曲に加えて、新しい曲をやっていこうと意気込んでいます。

その第一段階として、スタジオでセッションを行うという作業のためのリハーサルです。

f:id:kobayashi_rourourourous:20161221031052j:plain

f:id:kobayashi_rourourourous:20161221031057j:plain

普段あまり登場しない二人。

この日は順調に進み、何曲か新しい曲を詰めることができました。

 

そして、18日のレコーディング。

9月から続いておりますが、楽器の録りはこの日を持って終了となりました。

最後に残ったのは、エレキギター

f:id:kobayashi_rourourourous:20161221031418j:plain

この日は、友人から半永久的に貸与された(貰った)レスポールを使ってみました。

やっぱり、それなりの太い音はしていて、マーシャルのアンプとも抜群に相性がいい、と思ったのですが、意外や意外、SGのほうが理想としていた音に限りなく近いということが判明して、選手交代。

結局SGで録ることになりました。

 

とてもいい音で録れています。

レコーディングはこれで終わりですが、続いてミックスの作業に突入しました。

 

順調に進んでおります。