読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ルルルルズ コバヤシの業務日誌

東京のインディーバンド「ルルルルズ」のマネジャーとしての業務を行い、実はバンドメンバーとしてギターも演奏するコバヤシのブログである。

ルルルルズ×松崎ナオ ツーマンライブ終了!

業務日誌の更新です。 ホットなうちに更新を、と思っていましたが、だいぶ遅くなってしまいました。 ライブで業務日誌見てください、などと声高らかにお伝えした割に、滞ってしまいました、 先日2月25日に7thFLOORで、ルルルルズと松崎ナオさんとのツーマン…

ウルフルズトリビュート音源公開!

春一番が観測されてから、二日寒い日が続きました。今日はまた暖かいですね。 まさに三寒四温と言ったところでしょうか。 さて、2月22日に発売されるウルフルズのトリビュートアルバム『Best of Girl Friends』の全曲試聴がYoutubeで公開されました。 www.yo…

web打ち合わせ

ルルルルズの新しいホームページ制作の打ち合わせをしました。 実は現在のルルルルズのホームページは仮のもの。 coming soonと書かれております。 http://rourourourous.com さっそくToyko Media Interactionのウェブチームが制作を開始しています。 写真が…

渋谷7thFLOORでライブ決定

みなさま、ご無沙汰しております。 あけましておめでとうございます。 まずは1ヶ月間更新がなかった言い訳の前に、ライブの告知を! (フライヤー制作はTokyo Meida Interaction) 2月25日(土)に渋谷の7th Floorでライブが決まりました。 なんと松崎ナオさん…

2016/12/14リハーサル 18レコーディング

最近アクセス数が伸びているので、言動には注意しないといけないなと日々考えているコバヤシです。 さて、14日は今後のライブに向けてのリハーサルでした。 これからのライブは、我々が今までやってきた曲に加えて、新しい曲をやっていこうと意気込んでいま…

レコーディング 2016/12/13

ルルルルズのレコーディングでした。 いよいよレコーディングも大詰め。 サポートミュージシャンの方々のレコーディングはこれで終わりになりそうです。 今回お願いしたのは、国立音楽大学トロンボーン科卒の高井天音さんです。 コバヤシの2年先輩にあたる…

ウルフルズ トリビュートアルバム!

ご無沙汰しております。 長らく更新が滞っておりました。 本日、情報が解禁になりました。 来年2月22日に、ウルフルズのトリビュートアルバムが発売されます。 その名も『Best of Girl Friends』 wmg.jp そして、そのアルバムになんとルルルルズが参加してお…

レコーディング 2016/11/13

ルルルルズのレコーディングでした。 この日は主にミックスの作業に時間を使いました。 昨日の作業が遅くまでかかったこともあり、集合は11時。 モミは朝食代わりのドーナツをパクリ。 腹ごしらえが終わったところで、早速ミックスへ。 2ndアルバムでは、今…

レコーディング 2016/11/12

ルルルルズのレコーディングでした。 この日は今まで録ってきた楽曲のミックス作業に加えて、新たにサックスを録りました。 今回お願いしたのは、国立音楽大学のサックス科卒の石田愼さんです。 石田さんは、国立音大の学部時代に第23回日本クラシック音楽コ…

法政大学学園祭ライブ 2016/11/5

こんにちは、コバヤシです。 最近は急激に寒くなってきまして、周りでも体調を崩す人が続出しております。 皆さんも体調にはお気をつけください。 さて、11月5日に法政大学の学園祭にルルルルズを呼んでいただき、ライブをしてきました。 正確に申し上げます…

リハーサル 2016/10/22 MARZライブ 10/26

10月26日のライブに向けて、22日はリハーサルをしました 今回はドラムのシン君が急遽ライブに出演できなくなってしまい、ピンチヒッターとして、伊吹文裕さんにお願いしました。 伊吹さんは、洗足学園音楽大学ジャズコースドラム科を卒業しており、ベースの…

レコーディング 2016/10/17

ルルルルズのレコーディングでした。 日々順調に進んでいるレコーディングですが、丁寧にやっている分、時間もかかっております。 さて、この日はバイオリン&ボーカル録りでした。 まずはバイオリン。 マイクはNEUMANNのU47です。 本当に素直に録れるマイク…

レコーディング 2016/10/13

ルルルルズのレコーディングでした。 この日はバイオリンとボーカル、コーラスを録りました。 バイオリンのミキティーとベースの石垣さんがコーラスを録りに来たので、久しぶりに賑やかなレコーディングとなりました。 こうやって見ると奥野さんデカいですね…

レコーディング 2016/10/3

ルルルルズのレコーディングでした。 この日は再びサポートの方のレコーディングです。 今作のレコーディングでは様々な楽器を使用していますが、その中でも特に肝となってくる楽器を録りました。 スティールパンです。 もともとスティールパンは音源を使用…

レコーディング 2016/9/24.25

ルルルルズのレコーディングでした。 サポートの方々の録音がおおかた終了したため、ボーカルとギターの録音が本格的に始まりました。 曲数が10曲ほどあるため、ボーカルもギターも録る分量が多くてとてもハードなレコーディングでした。 前回の「Studio CRU…

レコーディング 2016/9/23

ルルルルズのレコーディングでした。 今回はフルートのレコーディングです。 演奏をお願いしたのは、国立音楽大学のジャズ科に在学中の片山士駿さんです。 私コバヤシの後輩にあたる方です。学校で会うとよく世間話なんぞしますが、今回初めて一緒に仕事をし…

レコーディング 2016/9/19

ルルルルズのレコーディングでした。 今回はサポートの方々のレコーディングを、山手にある「深海スタジオ」で行いました。 トランペットとフリューゲルホルンはLowland Jazzなどで活躍中の吉澤達彦さん。 ボーカルのモミとベースの石垣さんとは馴染みの方で…

レコーディング 2016/9/14.15

ルルルルズのレコーディングをしました。 今回は調布にある「Studio CRUSOE」さんを2日間お借りして、ベースとドラムのレコーディングしました。 場所は京王線の布田駅から徒歩3分という好立地! 駅前は閑静な住宅街といった雰囲気で、住みよい土地なんだ…

ブログを設立!

ブログを設立! このブログを読まれている方へ、 「はじめまして」 私は「ルルルルズ」という東京のインディーバンドでマネジャーとして、庶務などを行い、バンドメンバーとしてギターの演奏もするコバヤシのブログであります。 このブログを通して、ルルル…